2週間の免許合宿に参加して免許取得した感想

私は実際に合宿で免許を取得しましたが、何ヶ月もかけて教習所に通うより、効率的でよかったと思っています。
高校卒業後、大学入学までの春休みに友達と3人で申し込み、2週間の合宿で取得しました。
期間が限られているので集中して勉強することができますし、教官の方も熱心に教えてくださいます。
講義ではない時間も、友人と一緒に復習をしたり問題を出し合ったりして、一人で勉強するよりは覚えやすい環境だったのではないかと思います。
そのときは千葉県に住んでいたのでまずは関東圏内で合宿所を探していたのですが、時期が時期だったためかどこも満員でした。
仕方なく東海地方まで足を延ばしたので、合宿所では西から来た人もたくさんいて、図らずも東海・関西地方の友人が数人できました。
これは想定外の嬉しい誤算でした。
そこで知り合った友人とは、大人になった今でもたまに連絡を取り合っています。
宿泊施設は相部屋で、プライバシーなどはあまりしっかりありませんでしたが、そこは若さゆえ苦痛に感じることはありませんでした。
ご飯は仕出し弁当のようなものが三食しっかり配布され、毎回しっかりと量があったので、帰宅時にはすごく太ってしまった思い出があります。

知人で東京に住んでいる人がいるのですが、関東方面で格安に免許を取るにはやはり合宿免許だと思うので、
きちんと学校は選ぶようにアドバイスしたいと思います。

食事はなんだかんだと言ってもおいしい方がいいので多少太ってもしょうがないかなと感じます。参考にしたサイト⇒合宿免許を格安に関東でとる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です