私がレンタカーを利用した際の体験談やイメージです

私自身、レンタカーというイメージは車を持っていない人が簡単に車を借りて利用できるが、結構な金額が掛かってしまうというのと借りる相手によって安心安全が違うというのが私のイメージです。
実際に私はレンタカーを利用することになり数年経過し、最近は遠出をします。遠出することが好きなのでレンタカーを多く利用します。レンタルする車種は様々で軽自動車からワンボックスまで。毎回ネットを利用して某大手メーカーのレンタカー店でレンタルを行います。金額的には他社や格安レンタカー・最近のシェア類に比べると高いイメージですが、某メーカーでは車種が豊富のため何の目的に合わせて利用するか合わせやすいという点と利用している最中に困った際は連絡するだけでほぼ解決してしまいます。また、保険に関しても手当があついため万が一の時も安心です。そういった点を比較すると普段から多くレンタカーを利用する私にとっては某メーカーが安心して利用できます。また、全国的にも店舗が多く、旅行中利用しない期間がある場合は旅先で乗捨てをし、帰る際に事前に予約を行い借りるといったこともできるのは魅力の一つです。逆に近場やちょっとしたショッピングでの利用の場合は大手のレンタカーよりも金額が安い格安レンタカーやシェア類がおすすめです。
何の目的で利用するかによってレンタカーの種類を選ぶことをオススメします。長時間・長期間・遠出をするなら大手のレンタカー屋、数分・数時間といった場合は格安レンタカーやシェア類がオススメです。
しかしもし、金銭的にも余裕がある場合は数分・数時間という場合も大手レンタカーを利用するのがいいと思います。大手レンタカーの場合はその都度車の点検を隅々まで行い不良の車は利用しないため安心・安全度が大きく違います。取り扱っている車種的にもしっかりとした車種が多いため事故等があった際も安全であり、電話一本で全て対応してくれるのは安心があります。おすすめサイト>>>>>アルファードをレンタカー屋さんで借りるいい方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です